スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
威圧行為
カテゴリ: 麻雀
威圧感 


ゼットン「スルーしたんだけどポンなのかね?」

バルタン「スルーでいいんじゃないですか?」

ゼットン「でもさ。点棒あるからってこういうの安易に降りちゃダメだと思うんだよね。」

バルタン「でも鳴いて何を打つんですか?ポンしても一向聴押しですよ?」

ゼットン「3sくらい通りそうだし連打して様子見でいいんじゃね?まぁ、追々詰まるかもしれないけど和了れる可能性も全然あるしな。それにこれ俺がドラポンして前に出ると他家も受けにくいじゃん?」

バルタン「まぁ、警戒箇所が増えれば他家は苦しいですよね。」

ゼットン「こういうのをスルーしてるから横移動せずにツモられるケースが多いのかなって。ゴリ押さないにしても鳴いておけばある程度他家の打牌は制限出来ると思うしそういうところで横移動をしやすくする努力はした方がいいよね。出来ることをせずにツモられたーってのは違うと思うし。」

バルタン「うーん。でも放銃になったら大損ですよね。親リーなわけですし。」

ゼットン「もちろんプレイヤーの守備力との相談もあるけどな。でも毎回毎回降りてると舐められるだろ。今の鳳東とか結構同じ面子と当たるから『どこからでも押し返しがある』みたいなイメージを植え付けるのは損じゃないと思うけど。そういうことが多々あれば相手は悪い形で押しにくくなるし。」

バルタン「あなた一日数回しか打たないから相手からすればデータうんぬんっていう回数じゃないと思いますけどw」

ゼットン「一応今月100戦は打ってるから!!来月からはもっと本気出すし!!」

バルタン「来月は本気出すって毎月言ってますよね。」
スポンサーサイト
編集 / 2010.09.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
