カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
枠内での選択
カテゴリ: 麻雀
それでもリーチ 

ゼットン「リーチか?」

バルタン「リーチしなかった理由はなんなんですか?」

ゼットン「和了ればオーラスマンツモ圏外脱出が確定し結構な割合で2着目になれる&待ちがドラまたぎのドラ筋でよくないって感じかな。」

バルタン「理由があるんならいいんじゃないですか?」

ゼットン「でもまぁ、リーチでよくない?巡目も早いしこんだけ巡目があればツモれんじゃね?とも思うんだけど。」

バルタン「曲げなくても高めツモで跳満でかつ安目ツモでもオーラス安全圏。ダマツモでも十分リターンがある状況なら和了り率を下げる必要はないと思いますけど。リーチで長引いて親に和了られるのも面倒ですし。」

ゼットン「まぁ、2000点和了れればいい局面ではあるしな。」

バルタン「そうですね。オーラス上家のマンツモ圏外になることを最優先として残りの枠内で上を目指すべきでしょう。となると安目3900でも十分なのでダマでよさそうですね。1m引いて満貫確定になることもあるでしょうし。」

ゼットン「ていうかこれもう4pないのか。和了り牌この時点で山に2枚とか。麻雀ほんとにクソゲーだな。」

バルタン「当たり牌なんてそんなにたくさんあるものじゃないですからね。巡目の早い両面とはいえ過信は禁物ですよ。」

ゼットン「和了り牌とか一枚あったら十分だから!!」

バルタン「えwじゃあその2枚しかないとかいうセリフいらないですよねw」

ゼットン「いや、あんまり短いと手抜き更新だと思われそうだからちょっと長引かせようと思ってさ。」

バルタン「本文の方を長くしないと意味ないと思いますけどw」
編集 / 2010.09.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
