スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
反「2着以上キープ戦術」に基づいた鳴き
カテゴリ: 麻雀
頓服 


ゼットン「120%鳴かんから!!」

バルタン「ツイッターで質問に上がってたやつですね。」

ゼットン「鳴くと大幅に打点が下がるし門前でも間に合うだろ。」

バルタン「でも鳴く人も結構いるみたいですね。」

ゼットン「某ペチョーリンさんとかな。」

バルタン「全く伏せてないですけどw」

ゼットン「てかこれ1000点和了ってなんか意味あんの?東風戦ならまだしも東南戦の開局でこれ鳴いて1000点ですって言われても『はぁ、そうですか。』としか思わんし!!残り局数を考えても2着率とか全然上がってないと思うんだけど。」

バルタン「コメント欄にあった『対面のドラ切りにより時間的猶予があまり無い』って意見に対してはどう思いますか?」

ゼットン「確かにそれはある。」

バルタン「そこは認めるんですねw」

ゼットン「でもこんなの何があろうとゼンツするし。そりゃ最悪1300とかにはなるかもしれないけど一か所引ければMAX12000が見える手を1000点にしてしまう理由が『他家の手が速そうだから』じゃちょっと弱い気はするよね。」

バルタン「でも対応することは大事じゃないですか?」

ゼットン「そりゃ3副露で聴牌してる、とかドラポンで高打点が見えてる、とかなら分かるけどこれ相手が聴牌もしてないわけだし打点が高いかどうかもわからないわけだろ?そういう不確定なものに対応して自分の手牌の効率を圧倒的に下げるとかさすがに損でしょ。」

バルタン「どっちの意見にも正当性はありそうですけどね。」

ゼットン「騙されるなよ。これ鳴かない方がいいから。相手が9段だからってビビってんじゃねーよ。」

バルタン「いや、別にビビってはないですけどw」

ゼットン「それにさ、東南戦って8局あるじゃん?それを7局勝負にするのってどうなの?その限られた一局を1000点で潰すって損だと思うんだよね。局数が少なくなればなるほど勝負の偶然性は高まるから自分に自信があるならここは打点を取りに行った方がいいと思うんだ。ダメでもまだ取り返すチャンスはいくらでもあるしさ。」

バルタン「安手で局を潰すこと自体が損失を含んでいる可能性があるって話ですね。」

ゼットン「そうそう。こんなの終局までやったら大体和了れるだろ。」

バルタン「でもこれを鳴くのが強者たるゆえんである可能性もありますよね?」

ゼットン「そりゃそうだけど俺がこれを鳴くのは来世にならないと無理だな。8段のくせに9段に意見してんじゃねーよって言われるかもしれないけどこれスルーしてりゃ10段いけるから!!いえーーい!!ペチョーリンさん見てるー?」

バルタン「これ本来ペチョーリンさんより質問をした頓服さんに見せるものですよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.10.03 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
