スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
不確定3900
カテゴリ: 麻雀
<あらすじ>
9段と8段の評価の違いに愕然とし9段を目指すゼットンと配信と麻雀の融合を目指すバルタンによる対話形式型エヴォリューション麻雀ブログ。


<登場人物>

メカゼットン→東風専用9段目標型ID(現在8段)。8段2000ptまでスルスル上がり調子に乗ったところ、2時間で700ptを溶かし圧倒的後退をし現在ガン萎え中。

メカバルタン→配信用ID(現在7段)。元は門前バランスを確かなものにするために生まれた調整用ID。現在は配信用のIDであり性別は♀。

改造メカゼットン→用途不明ID(たぶん4段)。課金してもらってない歴2ヵ月。たまに出て来ます。




取るべき?




ゼットン「スルー!!まだ間に合うんじゃね?」

バルタン「門前でも聴牌はしそうですよね。いつ頃になるかはわかりませんが。」

ゼットン「んー。10、11巡目くらいには張るよね。知らんけど。」

バルタン「でも張らないかもしれないですよ?今ポンして高め満貫の4面張に出来るならその方がよくないですか?」

ゼットン「俺もそう思う。」

バルタン「えっw」

ゼットン「これ鳴いても高め満貫とかになるんだよなー。3900確定で高め満貫とか大体聴牌取るよね。俺この時『この巡目のこの手牌を3900で終わらせるとか俺の麻雀観では有り得ない』って思ってたけどやっぱ取るよな。満貫の可能性のある3900聴牌だもんな。」

バルタン「まさか形を把握して無かったんじゃ、、、」

ゼットン「把握してないってか何も考えてなかったからねwまぁ、赤5pくらいは鳴いてたと思うんだけどこの時点で鳴く気がなくてさ。『これ鳴くとか小学生女子かよw』とか思ってたけどこれ鳴くわ。実際鳴く、鳴かないは別にしても鳴いた後の形は想定しておくべきだよなー。」

バルタン「今の発言全国の小学生女子を敵に回しますよ。」

ゼットン「小学生女子とか見てねーだろwそもそも鳴いてもいいんじゃないかという判断の上にうっかり満貫のおまけまであるわけだし。」

バルタン「3900限定と満貫の可能性があるのではずいぶん違いますからね。」

ゼットン「小学生女子とは言っても最近の子は大人びてるからね。それと一緒だよね。」

バルタン「ロリコンでしたか。」
スポンサーサイト
編集 / 2010.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
