カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
何切る
カテゴリ: 麻雀
何切る? 


ゼットン「何切るよ?」

バルタン「何切ったんですか?」

ゼットン「6m切ってみた。でもそれってマンズの伸びを殺すから微妙だよね。」

バルタン「じゃあ7pか9pですかね?」

ゼットン「いやー。799p&西西のところは手をかけたくないよ。ここで1面子とヘッドって考えてるからさ。愚形は厚く持つのが基本じゃん?」

バルタン「5sは?」

ゼットン「5sを切るとMAXメンピンだしドラは持ってたい。序盤にドラ切ってリーのみとか微妙じゃね?」

バルタン「2s。」

ゼットン「良形を愚形にしてしまうのはどうなの?いくらドラ含みだといってもやっぱり両面有利だと思うけど。」

バルタン「全部否定じゃないですかwじゃあメリットで考えてみましょうよ。まず打6mから。」

ゼットン「ドラを使った打点と筒子の愚形を厚く持つことでの好形率を保つって感じ?どっちかというとバランス重視な感じ。」

バルタン「打7pか9p。」

ゼットン「瞬間の筒子面子を見ながらマンズを伸ばしての良形ターツを意識する。瞬間的な速度はちょっと落ちるけど最終形が安定しそう。」

バルタン「5s。」

ゼットン「打点を放棄するけど速度は一番早いと思う。速度重視。」

バルタン「2s。」

ゼットン「ドラが確実に使える。最終形がカン4sとかいうしょーもない聴牌になるかもしれないけどまぁ、打点は残る。」

バルタン「これだと選びやすくないですか?少なくともさっきのよりは選びやすいでしょう。」

ゼットン「なんか打9pがいいような気がしてきた。ダイレクトな8p引きを見ながらマンズの伸びに期待みたいな。ドラは保留しつつね。」

バルタン「じゃあそれでいいんじゃないですかね?ところで私今日いらなかったんじゃないですかね?選択肢上げただけですけど。」

ゼットン「まぁ、そういう日もあるよね。明日はきっと主役になれるよ。」

バルタン「別に主役でなくてもいいんですけどね。せっかく二人でやってるんだしもうちょっと役割があってもいいかなーって。」

改造メカゼットン「チョットデモ出番ヲ、、、、」
編集 / 2010.10.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
