FC2ブログ
あれ何点?
カテゴリ: 未分類
何点? 


ゼットン「とりあえず8pか。」

バルタン「差し込みに行かないんですか?」

ゼットン「別に俺の手も和了れそうだからなー。無理して差し込むことないじゃん?それに8pも当たるかもしれないし。」

バルタン「そんなに和了れそうじゃないですよねw多分打った方が早いと思いますよ。数巡モタついてるうちに対面に満貫ツモされてもアレですし。」

ゼットン「でもさー。跳満あったらどうする?なんかドラの見えてない時の差し込みって怖くね?」

バルタン「でもそんなに高くないでしょう。満貫あればダマテンにするわけですし。高くても役なしドラドラくらいでじゃないですか?」

ゼットン「ドラ暗刻で赤一枚あったりしたらあっさり跳満じゃん。捲くられるじゃん。それとかピンフドラドラ高め一盃口をリーチして高めで打って裏乗るとか。」

バルタン「さすがにネガティブすぎじゃないですか?そういうこともあるでしょうがさすがにレアケースでしょう。それよりは対面のマンツモの方がよくありそうですけど。」

ゼットン「でも別に回避出来るものは回避すればいいんじゃね?赤で打つとそういうケースもわりと出て来そうだし。」

バルタン「赤で打つと面倒なことになるかもしれないですけどね。でも6sとか2pとか打っちゃった方がいいと思いますよ。」

ゼットン「ほっときゃ誰か打つだろ。二人も降りないだろうしさ。わざわざリスクを負うことはないと思うけど。」

バルタン「巡目が深くなると対面のマンツモ完成の可能性も高まりますよ。」

ゼットン「対面が、対面がってうっせーな。お前対面のファンかよ。」

バルタン「なんでそうなるんですかw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析