スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
和了れる3900へ
カテゴリ: 麻雀
チー優位 


ゼットン「これはチーかな?なんかボーっとスルーしたんだけど。」

バルタン「向聴数の変わらない鳴きですね。このまま5sにくっつけるのが本線じゃないんですか?」

ゼットン「まぁ、そのつもりだったんだけどさ。ツモ7sとか結構しょっぱいけど満貫だし聴牌は取っちゃいそうじゃん。そんな風になるくらいなら好形確定の3900の一向聴でもいいかなーと思ったんだけど。」

バルタン「6pとか3-6mの仕掛けも効きますしね。」

ゼットン「うん。やっぱ打点も大事だけど最終形の和了りやすさも大事だと思うんだよね。仮に多少打点を下げることになってもさ。」

バルタン「ここで和了るって局面的にも相当大きいですからね。3900和了れればオーラス放銃しなければラスはない状況ですし。」

ゼットン「フラットな状況でもそれでいいかもな。やっぱ最終形が好形の方がいいじゃん?」

バルタン「そりゃそうですけどwツモ番を一回放棄してまで打点を捨ててまで好形にする必要はあるんですか?」

ゼットン「まぁ、和了れそうならいいけどね。この5sのくっつきってあんまり和了れそうにないし。和了れそうにない満貫の一向聴よりは和了れそうな3900の一向聴の方がいいでしょ。和了らないと打点も何もないし。」

バルタン「6sとか引くとすごく強そうですけど。」

ゼットン「そういう特定の牌を引くと強いって形はあんまり強くないと思うんだけど。それよりはどれを引いてもそこそこの形になるって方がいい形だと思うよ。」

バルタン「でも『好きな一向聴はくっつきの一向聴です』って言ってませんでしたか?」

ゼットン「なんかくっつきって足りないものを補ってくれる感がすごいあるじゃん?こう両面二つの一向聴とか『あらかじめ決められたレールの上を進むだけのつまらない人生』みたいな。それに比べくっつきの一向聴はそこからどうなるかわからないワクワク感とか色んなものがあるよね。つまり『くっつき聴牌は人生』。」

バルタン「でもこれ鳴くんですよね?大好きなくっつき聴牌の形を崩して。」

ゼットン「好きな向聴と強い向聴は別だから。現実見よ。」

バルタン「じゃあ原点を割ってる現実とも向き合ってください。」

ゼットン「お前もな。」
スポンサーサイト
編集 / 2010.10.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
