FC2ブログ
好形厨予備軍
カテゴリ: 麻雀
早め取らず 


ゼットン「はい!!どっち?」

バルタン「どっちも何も聴牌じゃないですかw」

ゼットン「ここで聴牌とらずとかどうよ?マンズの2457が好形変化でチーも出来るよ!!みたいな。」

バルタン「でも聴牌しておけば和了れますからね。」

ゼットン「でもさー。こんな序盤から5pとかあんまり出ないから好形変化期待でもいいような気もするんだよね。9巡目とかだと聴牌は取るんだけどこれくらいだと外してもよさそうじゃね?」

バルタン「そんなに打たれやすい牌ではないですしね。」

ゼットン「まぁ、3副露になってしまったとかターツ落としを見られてるとかになると警戒度が増すからね。両面になったところで警戒度が大幅に上昇するのなら本当に和了りやすくなってるのか疑問だし。」

バルタン「結局聴牌取り有利ってことですか?」

ゼットン「わかんないよ。ていうかさ、こういうのって答えださないといけないの?なんか今回はこっちの選択にしたけど次は逆にするかもしれないとかいう曖昧な感じだけどなんかこっち有利じゃね?くらいのすげーラフな答え方もあると思うんだよね。」

バルタン「でもそれじゃ上達しないからある程度明確な指標とか判断をしようとしてるんじゃないですか?」

ゼットン「まぁ、そうなんだけどさ。」

バルタン「それにどっちでもいいを認めてしまうと最近の私たちの話は大体いらなくなっちゃいますからねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.10.24 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析