スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
原因
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「全く勝てないんですけど。」

バルタン「何か思い当たらないんですか?」

ゼットン「ちょっと前から手バラから仕掛けて手詰まらないように遠すぎる仕掛けは結構控えてる。」

バルタン「うーん。それが原因なんですかね?」

ゼットン「そっから派生して仕掛けるべき手で仕掛けられてない気がするんだよね。門前思考に寄ってるというか。そうなると手が遅れて先に和了られちゃう。しかも巡目が進むと手が育つじゃん?だから相手の育った手とこっちの育った手がぶつかることになってリスキーな勝負をすることになってるような気がする。」

バルタン「それだと原因になりうるかもしれませんね。そもそもスピードで後手を踏むというのが相当な不利を被っているのにそこからさらにハイリスクのめくりあいをするとなると負けが込む可能性というのはありそうですし。」

ゼットン「ちょっと試してみる!!」

バルタン「でも本当にそれが原因かどうかはわからないでしょう?」

ゼットン「だって他に思いつかねーもん。あとは『日頃の行いが悪い』とかしかないだろ。」

バルタン「あー。でもそれはあるかもしれないですよ。」

ゼットン「ねーよ。だって全く外に出ないから悪い行いとかやりようがねーし。」

バルタン「なんか悲しい話になりましたねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.10.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
