FC2ブログ
安全に速度を保つ
カテゴリ: 麻雀
外す? 

ゼットン「曲げなくてもよさそうかと思ったんだけど。」

バルタン「ダマ押しですか?」

ゼットン「ダマ押しっていうか何か中張牌引いての聴牌崩しからのタンヤオの方が速そうかなーって。」

バルタン「早い聴牌とは言え所詮ペン3pですからねぇ。」

ゼットン「仕掛けたりすると結構早く聴牌復帰しそうだしな。脇のリーチにはゼンツするとしても親リーとかは降りたいし。」

バルタン「とは言っても聴牌ですよ?あっさりツモることもあると思うんですけど。」

ゼットン「親は大体押してくるってのがちょっとな。親の上家で曲げると鳴かれ放題ってのも気にくわないし。」

バルタン「そう言うってことは押されて鳴かれて和了られたんですか?」

ゼットン「いや、すぐツモッた。」

バルタン「あ、そうなんですか。てっきり結果論者かと、、、、」

ゼットン「まぁ、そうなってもおかしくなかったんだよな、実際。何にも考えずにダブルリーチ!!とか言ってたけどね。」

バルタン「宣言牌がタンヤオ牌じゃないってのもダブリーにした理由ですかね?」

ゼットン「それもあるけど一番の理由はリスキーエッジの吉岡もペン3pでダブり―してた!!ってことかな。麻雀って強者と同じ選択をしておけば大体間違いないからさ。」

バルタン「それはちょっと違うと思うんですけど。」
スポンサーサイト



編集 / 2010.10.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析