スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
事前の準備
カテゴリ: 麻雀
最終形 


ゼットン「2向聴に戻しまーす。」

バルタン「へー。」

ゼットン「うわっ。その言い方完全に興味ない人じゃん。」

バルタン「いや、そんなことはないんですけどw」

ゼットン「いや、わかるよ。残り600ptの奴の話なんて聞いてもしょうがないもんな、、、」

バルタン「そんなこと言ってないですよw」

ゼットン「まぁ、反面教師的な意味でもいいから聞けよ。4p切れば1向聴なんだけどどう?あんまり早い巡目からペン7pに固定したくないってのがあるんだけど。数学的な根拠とかはないんだけどくっついたり白ポンしたりで好形になりそう率60%くらいありそうだし。」

バルタン「でもペン7p引きとか痛くないですか?」

ゼットン「4p切った後の3pとか5p引きとかも痛いからね。むしろ痛い牌は4p切りの方が多いんじゃね?」

バルタン「ダイレクト7pの聴牌逃しの痛さは好形逃しよりよっぽど痛いような気がするんですけど。痛みのレベルが違うというか。」

ゼットン「これが10巡目とかなら7p引きの聴牌を逃すと致命傷になりうると思うんだけどこの巡目だとまだ取り返しがつくと思うんだよね。ペン7pは瞬間で和了れる可能性を秘めてるだけで実際はこっちの方が安定して和了れると思うんだけど。」

バルタン「でもよくペン7pとかでリーチ打ってるじゃないですか。」

ゼットン「聴牌取らずから好形を求めるのはあんまりよくないと思うんだよな。そこまで行っちゃうと聴牌取った方が早そう。事前に好形聴牌になるようには努力するけどダメならダメでしょうがないので愚形聴牌はとりますよー、みたいな感じかな。」

バルタン「でもつい先日愚形取らずの好形期待の記事書きましたよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
