軍団対抗戦雑感
カテゴリ: 雑記
【結果】
すずめ軍団 10P
NISHIグループ    11P
ビリー軍団 13P
ペチョーリン軍団  16P

先鋒
トップ ミーコ(ビ) 2着 奈落の王(す) 3着 taroo(N) ラス ちくき(ぺ)
http://tenhou.net/0/?log=2010103019gm-0009-17155-c227ae16&tw=1

次鋒
トップ 市民(ぺ) 2着 メカゼットン(N) 3着 最速クン(ビ) ラス 銀様(す)
http://tenhou.net/0/?log=2010103020gm-0009-17155-8ed56f92&tw=1

中堅
トップ ヒゲロング(ぺ) 2着 雀弟子二号(す) 3着 このき~(N) ラス 〓片岡優希〓(ビ)
http://tenhou.net/0/?log=2010103020gm-0009-17155-d82a734a&tw=2

副将 
トップ VenusSay(N) 2着 廉太郎(ビ) 3着 泰氏(す) ラス 爆牌ウシジマくん(ぺ)
http://tenhou.net/0/?log=2010103021gm-0009-17155-c82cdc0a&tw=2

大将
トップ すずめクレイジー(す) 2着 NISHI(N) 3着 びりびり☆ビリー(ビ) ラス ペチョーリン(ぺ)
http://tenhou.net/0/?log=2010103021gm-0009-17155-c4ca51cc&tw=1



ゼットン「ということでNISHIグループは解散回避となりました。」

バルタン「よかったじゃないですか。」

ゼットン「まぁ、別にどっちでも、、、いや、なんでもない。」

バルタン「それでどうでした?やってみて。」

ゼットン「さすがに緊張したわw対局中のリスナー数が350超えとかだったし。それだけの人数に麻雀見られることなんて普通にやってりゃまずないしな。」

バルタン「しかもみんな麻雀を見に来てるわけですしね。変な打牌をすると叩かれちゃいますしw」

ゼットン「でもそれだけの人が見てくれたってのはプレイヤーとしてはうれしいことだよな。出来ればトップ取りたかったけどこればっかりはしょうがない。」

バルタン「それにしても接戦でしたね。結局大将戦まで横一線で大将戦の順位がそのまま最終順位になるとかドラマチックすぎですよ。」

ゼットン「漫画の世界みたいな展開だったなー。一番盛り上がったのも大将戦だったし。」

バルタン「で、これからどうするんですか?」

ゼットン「さぁ?次があるのかどうかもわからないしな。ペリーチョン軍団も吸収されちゃったし。」

バルタン「ペチョーリン軍団でしょw」

ゼットン「どっちでもいいよ。それにしても大事ところで空気ラスとか現代の英雄ペチョリーンもNISHI代表の前では赤子同然だったな。」

バルタン「でも一回勝負ですからね。そういうこともあるでしょう。」

ゼットン「一回勝負だからとか麻雀だからとかそういうことを言ってるうちは2流だから。真の強者ってのはそいういう局面でカッコよく決められる奴のことを言うんだよ。アベレージを出すためにそこに座ってるんじゃないんだから。そういう意味では真の最強はNISHI代表だったってことだよ。」

バルタン「なんだかんだで帰属意識()が結構ありますよねw」

大会録画※録画育成まで数日かかるそうです。

編集 / 2010.10.31 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析