スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
必要な点数を求める
カテゴリ: 麻雀
シャボ 

ゼットン「軍団対抗戦のワンシーンからだけど。」

バルタン「まだ引っ張るんですか?」

ゼットン「これが最後だから。これ両面でいい?」

バルタン「あー。打点は大幅に下がりますね。」

ゼットン「この手が2600で終わるとかショボくね?」

バルタン「トップ目と満貫差くらいのラス前。せっかくだから点差を詰めておきたい局面ではありますね。」

ゼットン「シャボれば満貫からだからなぁ。でも和了れんのかって話だろ?発がモチモチだったらほぼ終わりだし。」

バルタン「和了りやすさは結構下がりますよね。まぁ、この両面が極端に和了りやすいやけではないですけど。」

ゼットン「さっきも言ったけどこれ対面から2600とかだともったいなさすぎるんだよなー。」

バルタン「対面から8sが打たれたりするケースはありそうですもんね。」

ゼットン「ラス回避を目指すならここで和了っておいてオーラスってのも全然いいよね。ラスがほぼなくなるし。」

バルタン「トップ狙いだと打点重視でシャボですかね?結局評価方法次第ってとこですか?」

ゼットン「トップしか意味がないんならシャボにしそうだけど。両面だとどうせオーラスにもう一回和了らないといけないケースが多そうだしな。」

バルタン「ここで決めちゃうってことですか?でも両面にしたんですよね?」

ゼットン「なんだかんだ言って俺好形厨だからなぁ、、、でもここで2600程度だとラスの心配がない3着目にオーラスで点数を合わせられやすいしやっぱシャボだな。ラスツモで発ツモってたしこれシャボでツモってワーッとなるのが配信的にもよかったし。」

バルタン「5-8sが5枚王牌にあるってのもある種盛り上がりましたけどねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.11.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
