FC2ブログ
和了りのない押し
カテゴリ: 麻雀
逆に 


ゼットン「これプッシュか。」

バルタン「和了りの可能性はほとんどないですよ?」

ゼットン「でもここで一回通せば収入だろ?残りツモ3回とかだとしばらくかかる&2pがほぼ通りそうとかで降りてもいいと思うけどあと一回危険牌を通して収入になるなら意外と悪くないんじゃね?」

バルタン「そうは言っても結構当たりそうですよねw微妙って感じの牌ならいいかもしれませんけど4-7mって危険度高くないですか?」

ゼットン「危険牌ランキング上位3位までには入りそうだけどね。実際そう思ってやめたんだけどさ。」

バルタン「3900からだし普通に止めといた方がよさそうですけどね。」

ゼットン「これ聴牌とってりゃラスらなかったからちょっと聴牌料を過剰に意識しすぎか。」

バルタン「そもそも点差が違えば他家の対応も違いますからねwそれにこれ打ってラスだと後悔するでしょ?」

ゼットン「超後悔しますけど何か?」

バルタン「でしょ?ただ、残りツモ2回なら降りるけど0回ならむしろ押すという考え方自体はアリだとは思いますよ。」

ゼットン「それでもこれはやめておけってことか。でも俺が10段になってこれ押したら同意する人とか出てくんのかな?」

バルタン「9段にもなったことないのに10段の話をする男の人って、、、」

ゼットン「夢の中なら人は10段にでもなれるんだよ。」

バルタン「夢の話でも天鳳位とは言わないところで器が知れますねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析