カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
雀荘モード雑談
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「段位戦でラスった後の雀荘モードでのトップのむなしさは異常。」

バルタン「そんなことないでしょwそれってどっちをメインに打ってるかどうかに依存してるだけだと思いますよ。」

ゼットン「そもそも雀荘モードって何を目指すの?Gを増やすだけなら下の卓で打った方がいいし上の卓で打つ意味ってあるの?」

バルタン「上の卓で優秀な成績を出すのが目的なんじゃないですか?」

ゼットン「でも結局目的はGじゃないの?平均順位とかを競うことになったらそもそもGの必要性がないわけだし。」

バルタン「そうですねぇ、、、」

ゼットン「段位戦はさ、明確な段位って言う明確な指標があるからそれを目標に出来たけどただただ打つってなるとモチベーションの維持が難しいよね。」

バルタン「でも先月70戦近く打ってますよねw」

ゼットン「段位戦の調子が悪かったからな。キリキリしながら打つより気楽に打ちたい時とかあるじゃん?」

バルタン「あぁ、でも上位卓で一ゲーム当たりの収支単価がもっとも高い人が強いってことなんじゃないですか?それなら上位卓の存在意義もありますし。数を打ったもの勝ちにもならないですし。」

ゼットン「確かに平均収支を競うというのは十分強さの指標になるか。」

バルタン「『雀荘モード』というネーミングからGに目が行きがちですけど本質は収支戦ですからね。」

ゼットン「結論としてはネーミングセンスが悪いってことか。琥珀とか孔雀とか昭和かよ。」

バルタン「いや、そこのセンスは関係ないでしょw」

編集 / 2010.11.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
