スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
祝儀狙い意味薄リーチ
カテゴリ: 麻雀
祝儀的リーチ 


ゼットン「こういうのでも祝儀的にリーチとか聞くことあるよね。」

バルタン「ここで曲げても順位の上昇はほぼ見込めないですね。」

ゼットン「高め三色の形になれば曲げるけどこれだと曲げないなー。ドラ引いても曲げないし。赤5p引きだけ曲げるかな。」

バルタン「祝儀狙いのリーチはしないってことですか?」

ゼットン「ラス目なら曲げるけどさ。降着リスクがないわけだし。満貫ツモで4→3になるラス目でもこれで曲げるかな。不確定な三色による着順上昇よりも曲げてツモって祝儀の方が効率よさそうだし。マンツモ圏内なら相手も前に出てくる可能性があるから直撃だって狙えるしな。」

バルタン「じゃあここで曲げないのは降着リスクを考慮してるってことですか?」

ゼットン「うん。曲げて長引いて対面に追いつかれるとかちょっと寒いしな。祝儀がでかいって言っても着順だってでかいし。」

バルタン「でもツモって裏1とか一発ツモだと相当おいしくないですか?1着順分くらいにはなりそうですけど。」

ゼットン「あんまりねーよ。大体放銃リスクの少ない対面か下家からの出和了りになるだろうし。ツモっても裏が乗るのは3割くらいだからな。」

バルタン「でもラスの時は曲げるんですよね?」

ゼットン「リスクがないからね。ただで引けるクジがあって5%で一万円が当たるかもっていわれりゃとりあえず引くじゃん。そんな感じだよ。」

バルタン「それは引きますね。」

ゼットン「でもそのくじを引けるのは10万の損をすることが確定してるやつだけだから出来ることなら引きたくないよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2010.11.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
