FC2ブログ
回線切り熱闘編
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「回線切りが問題になってるらしいよ。」

バルタン「ちょっと話題古くないですか?」

ゼットン「まだセーフだろ。ただ感想を言えば『好きにしろ』なんだけど。」

バルタン「無責任ですねw」

ゼットン「いや、そもそも俺に責任なんてねーからwただまぁ、称賛される行為ではないよね。それでもゲームの中でプレイヤーが取れる行為に対して他人が強制はできないからそれを咎めることはしないけどさ。」

バルタン「じゃあどっちかというと肯定派なんですか?」

ゼットン「いや、否定か肯定かと言えば全然否定だよ。少なくとも俺はやらないし。」

バルタン「マナー的な問題ですか?」

ゼットン「一応4人でやるゲームだし最後まで自分の意思を加えるのが礼儀かなと思うからな。でもまぁ、それもなんとなくだからね。例えば倍ツモ3着とかのオーラスがあるとするじゃん?そういう時は俺は超絶適当に打つけどそれだってキチンと倍満を目指さないことに嫌悪感を示す人だっているかもしれないし。」

バルタン「その辺の線引きは人によりますもんね。」

ゼットン「最善を尽くしてないという点においては一緒だからな。でも目がないから適当に打つのと回線を切るのはやっぱ全然世間の目は違うと思うよ。個々のプレイヤーがどう思うかは置いておいて世間からすれば回線切りって結構イメージ悪いし。」

バルタン「実際ゲームを壊してるって印象はありますよね。」

ゼットン「自分にとってほぼ意味のない1局をするよりも間を取って次のゲームに向けて気持ちを整えた方が得、とかもあるかもしれないからね。完全悪とは言い切れないけどでもやっぱり他者評価は下がるよ。別に他者評価なんてどうでもいいって言うならいいけどある程度コミュニティに属してたりするとそういうのも必要だからさ。他者評価が低いと雀力を正当に評価してもらえなかったりするし。」

バルタン「ところでなんですけど。」

ゼットン「なに?」

バルタン「あなた何度かラス確したことありますよね?」

ゼットン「、、、、、」
スポンサーサイト



編集 / 2010.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析