FC2ブログ
現張りはダマ
カテゴリ: 麻雀
数巡だけ 


ゼットン「リーチの現張りで曲げるほうがいいケースは天鳳では少ない理論によりダマ!!」

バルタン「え?それって、、、」

ゼットン「そう!!他人の理論だ!!俺の得意の『強い人が言ってることは大体合ってる理論!!』」

バルタン「いや、自分で考えましょうよw」

ゼットン「えーめんどくさいもん。」

バルタン「理由もなくやってたら再現性が低いですよ。大事なのは優秀な選択を繰り返すことですから。」

ゼットン「まぁ、和了りやすいからなんじゃないの?普通のルールよりリーチには慎重にならざるを得ないから現物が打たれやすいし。それに終盤に無筋を切りたくないケースも多いしね。まぁ、後者に関してはどんなルールでもそうだけどさ。」

バルタン「トップになるためにリスクを冒すのでは無くてラスらないためにリスクを減らす感じですね。でもずっと押してれば警戒されますよね。1枚押す程度ならまだしも2枚も3枚も押してたらあんまり意味なさそうですけど。」

ゼットン「そういう時はため息とかつきながらツモ切って一向聴が入りませんアピールしとけばいいんじゃね?」

バルタン「それただの三味線ですよねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.11.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析