FC2ブログ
開局勝負
カテゴリ: 麻雀
開局押し 


ゼットン「押しすぎ?よーわからん」

バルタン「満貫あるしいいんじゃないですか。」

ゼットン「残りツモ回数も少ないし周りが打つとも思えないしどうなん?取ってない筋はそれなりにあるけど8mだって十分危険だし。」

バルタン「親が高いと限ったわけではないですし勝負する価値はあると思います。仮に打ったとしても東一局ですからね。」

ゼットン「東一局ってのはでかいよな。ラス前とかで12000放銃すると超絶キツイけど東一局だったらわりとなんとかなるし。」

バルタン「親番があるってのは大きいですよね。そこも挽回のチャンスですし。」

ゼットン「でもそしたら東一局だし親番もあるしここで無理しなくていいんじゃねって話にならない?」

バルタン「そうですか?そもそもハイリスクハイリターンなだけで無理な勝負ではないですよ。取り返すチャンスがある状況でならハイリスクハイリターンの選択は許されると思いますし。」

ゼットン「そういうもんかね。まぁ、麻雀なんてどっかで勝負しないといけないことがほとんどだからな。失敗した時のフォローが効く分勝負のタイミングは早い方がいいのかもね。」

バルタン「そうですよ。だから勝負しましょう。もっと鳳東予約しましょう。」

ゼットン「残り300ptでビビってるお前に言われたくねーよw」

スポンサーサイト



編集 / 2010.11.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析