FC2ブログ
オーラスの着順と一貫性
カテゴリ: 麻雀
押し押し 

ゼットン「押しすぎかー。」

バルタン「出和了りだと2600しかないですね。」

ゼットン「これ今3s引いたところなんだよね。2mが打ちにくいから3sをスルーしたらすぐ引いてさ。」

バルタン「降りるとして何を切るんですか?」

ゼットン「3sでしょ。2p切って聴牌目指してもいいけど安全ってわけじゃないからねwこっから2p切って放銃とか吐きそうだしw」

バルタン「打点は高くないですけど和了れば2着目ってのは大きいですよね。和了らなくても聴牌でも3着目にはなりますし。オーラスをラス目で迎えるってのはそれだけで相当のビハインドを負うわけですし、」

ゼットン「あ、じゃあ押していいってこと?」

バルタン「いや、そうは言ってないですけどねwそれにオーラスをラス目以外で迎えたいならそもそも3sは鳴くべきでしょうw2m危険だと思ってるのであればどうあれ押すべではないですし。」

ゼットン「まぁ、一貫性はないよね。でもいいんだ。俺は本能のままに生きることにしたから。」

バルタン「衝動副露とか衝動押しは今に始まったことじゃないですけどねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.11.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析