カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
安全度の上昇
カテゴリ: 麻雀
2010120222gm-00e1-0000-96277d83tw=3ts=2.jpg 

ゼットン「ポン?これはさすがにどうよ?」

バルタン「受ける牌が一切なくなりますね。」

ゼットン「これ次巡親からリーチが入ったりしたらウギャーだよなw」

バルタン「親が来る前にサッと和了るって感じですか?」

ゼットン「リャンカン残ってサッとも何もないだろwそりゃスッと和了れることもあるだろうけどそんなんスッと親リーがかかることだってあるだろうし。」

バルタン「スルーして東をヘッドで索子か7pにくっつけて~っていう手順が安定かもしれないですね。」

ゼットン「そんな鬼の形相で和了らないといけない局面でもないしな。それよりは親には打たないようにして最悪他家に打っての局回しとかも視野に入れる局面だし。」

バルタン「東ポンのメリットといえばひとまず一向聴になるのと親のツモ番を飛ばせるくらいですかね?」

ゼットン「親のツモが飛ぶって言っても俺も手牌が短くなるからなぁ、、、子のリーチだって打ちたくはないしさ。」

バルタン「じゃあやっぱりスルー?」

ゼットン「だろうね。ここでの東の打たれは一向聴になった!!ってことより東の安全度が高まった!!って喜ぶべきとこだったかもな。」

バルタン「降りた!!ゼットンが降りたよ!!」

ゼットン「イヤ、だから降りなかったんだけどさw結局放銃したしw」

編集 / 2010.12.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
