カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
努力の方向性
カテゴリ: 麻雀
麻雀ブログ大賞に参加しています。よろしくお願いします。


日本麻雀ブログ大賞参加記事






リスク回避 

ゼットン「曲げたとしてもわりと条件があるからなぁ。せめて裏ドラが8mだって分かってたら曲げてたのになー。てか俺もそろそろ裏くらい見てもよくね?リアルとネットで17000回以上東風打ってんだよ?」

バルタン「試合数は関係ないでしょw」

ゼットン「しょうがないから見えない前提で考えるけど曲げる?」

バルタン「3900じゃ届かないってのがネックですね。」

ゼットン「出和了りが4m出和了りからの裏1とかだしな。1mの出和了りじゃほぼダメだし。」

バルタン「上家が満貫まで打てるってのってどうなんでしょうね?打ちとるチャンスがあると見るのかカウンターを食らうリスクがあると見るのか。」

ゼットン「でも上家はリー棒出しにくいじゃん?満貫ツモでトップだけどリー棒出すと満貫放銃でラス落ちするから出しにくい。となるとダマで満貫クラスが狙える時だけ前にでるってなると大体出てこないんじゃね?」

バルタン「じゃあ曲げた時に前に出るのは下家だけですかね?」

ゼットン「二人降りるならダマの方がいいか。さすがに1mくらいならみんなポロっと出すだろ。長引いて下家からリーチされるとかイヤだしな。」

バルタン「ダマでしょうね。たまたま曲げれてば2着になってただけで実質そういうパターンは多くないでしょうし。」

ゼットン「でもさー裏裏なんだよねー。」

バルタン「だからそれはしょうがないじゃないですかw」

ゼットン「もうさ、いっそ裏ドラを知る努力をした方がいいんじゃないかとね。みんなと同じ努力をしても差はつきにくいし。雀鬼も昔『お前、裏ドラすらも読めないのか?』って言ってたし。」

バルタン「それは漫画の世界の話でしょう。」

ゼットン「雀鬼の裏ドラ読みも見れる『覇王①』をみんなよろしく!!」

バルタン「もうとっくに絶版でしょうw」
編集 / 2010.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
