FC2ブログ
抑止力
カテゴリ: 麻雀
威嚇 


ゼットン「そのドラ、ポンです。」

バルタン「聴牌から聴牌、さらに打点も変わらないですねw」

ゼットン「でもさ、これ鳴かないと上家に押されそうじゃね?現に今押してきてるし。でもこれを鳴いておけば相当な抑止力になるじゃん。」

バルタン「打てばラス落ちが確定なわけですしね。」

ゼットン「まぁ、問題は現状すでに1pを押されてるってことだよなw捨牌的に親に2pは当たっても全然おかしくないし。」

バルタン「実際は4-7p待ちでしたけど聴牌はしてますね。」

ゼットン「親としては伏せて3着でもいい局面だからなぁ。満貫打つとラスるのにこの巡目でドラを打って聴牌じゃないってことはあんまりないと思うよ。」

バルタン「こっちも降りるという選択肢はないですかね?親としてはここで一人聴牌だったとしても次局ラス目の満貫ツモでラス落ちということもありますしこちらの動向にかかわらず伏せることもあるんじゃないですか?」

ゼットン「それは人によるんじゃね?親も次局4000オールで捲くれるしラス目も満貫ツモがいるじゃん。満貫ツモってそう簡単に出来ないからね。」

バルタン「じゃあ親も満貫ツモは難しいわけですからやっぱり放っておけば伏せてくれるんじゃないですかねw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析