スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
展開予測
カテゴリ: 麻雀
ブログ大賞予選通過しました。
予選結果

投票&応援ありがとうございました。決勝もよろしくお願いします。

鳴くのか? 


ゼットン「スルーしたけど鳴いた方がよかったよな。」

バルタン「タンヤオ移行ですね。」

ゼットン「鳴いてタンヤオで3着確保した方がよさそうな気がする。5200出和了りでもダメだから結構ダメだよね。」

バルタン「愚形ターツがあるのが苦しいところですね。」

ゼットン「イヤ、でもこの2mとか悪くないと思ってたんだよね。まぁ、無いんだけどさwで、スルーしてみたんだけどやっぱリスクが高いよね。先に1-4pが入っちゃうとカン2mツモっての裏1条件とかだしやっぱ無理しすぎたわ。」

バルタン「満貫打っても大丈夫な上家や下家からリーチが来ることもありそうですし。そこに満貫とか放銃すると半泣きですよね。」

ゼットン「全員押せるからね。下家も手になってりゃくるでしょ。モタモタしてる間に親に大きい手を和了られてそのあと俺に和了られるとラスだし。」

バルタン「じゃあちょっと門前にこだわりすぎたって感じですかね。」

ゼットン「6-9mもよさそうに見えてたんだよな。マンズの上がいっぱい切れてるしさ。捲れるかどうかは置いておいてすくリーチ打てると思ってたんだけどリーチが打ちたい状況なわけじゃないからさ。そこらへんの認識が甘かった。」

バルタン「押し返しからのカウンターがある状況は認識しておいた方がよさそうですよね。」

ゼットン「なんでもそうだよな。後にどうなるかを予測しないからこうなるんだよ。俺も8段R2200越えの時に今の状態を予測出来てたら保存してたのになー。次8段になったら永世8段にするわ。」

バルタン「それただの保存宣言ですよねw」


スポンサーサイト
編集 / 2010.12.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
