FC2ブログ
人任せラス回避
カテゴリ: 麻雀
麻雀ブログ大賞の決勝戦の投票が始まりました。よろしければ投票をお願いします。

投票所

麻雀ブログ大賞参加記事


スーパーチキン 


ゼットン「ひぃ!!こわい!!ダマ!!」

バルタン「曲げないんですか?」

ゼットン「対面からリーチが来るとカスだからなぁ。降りてりゃラスはないわけだし。」

バルタン「そんなに悪そうな待ちではないですけどね。まぁ、9sが2枚残ってればまた違うって感じなのかもしれないですけど。」

ゼットン「親に打つのも寒いからなぁ。親に放銃したあとラス目のマンツモでラスとか最悪じゃん。上家が三副露でほぼ聴牌だから上家にまかせればいいんじゃね?」

バルタン「ドラも打ってるし聴牌っぽいですね。」

ゼットン「曲げた方がいいような気もするよなー。上家と二人で流しに行けば大体流せるだろうし。」

バルタン「まぁ、ラス回避に重点をすごく置くならダマでもいいかもしれませんね。やっぱり親に打ったりラス目のリーチと戦うのは危険ですから。」

ゼットン「でも点差的に全員押してくるから曲げてもよさそうだな。なんか9sとか誰も使わないし誰も止めないだろ。」

バルタン「そうは言っても一枚だけですからねぇ。6678sの6-9sならいいんでしょうけどね。」

ゼットン「何だよ7899sだって同じ6-9sだろ。差別すんなよ。」

バルタン「別に差別ってわけじゃないですけどw生きてる枚数が違うから別ものですよねw」

ゼットン「フリーとかで6sと9sのシャボで曲げて空振ったあとに『何待ち?どうせ愚形でしょ?』って聞かれたあとに『あ、いや普通に6-9sでしたよ。』とか強がることだってあるだろ。6-9s待ちであることには違いないんだよ。」

バルタン「その強がり何か意味あるんですかw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.12.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析