天鳳で100pt貯める鬼曲げ打法
カテゴリ: 麻雀
フリーで


バルタン「勢いで曲げたもののやりすぎましたね。」

ゼットン「リーチだよ。こんなの。」

バルタン「いやぁさすがに、、、押すにしてもダマで少し押して好形変化を求めたり適度に降りたりする方が安定すると思うんですけど。」

ゼットン「カンチャン即リーで100pt貯める鬼曲げ戦術を実践していこ。」

バルタン「多分それって先手での話ですよねw後手だと良くて五分五分の勝負ですしそれで100pt貯まるとは思えないというか、、、」

ゼットン「でも意外と満貫になったりするよ?」

バルタン「満貫ってツモって裏とかですからそうそうないでしょう。そもそも安牌が一枚しかないので渋々プッシュなわけですから役ありってことを生かして降り本線の数巡のダマが主眼じゃないですか?役なしドラ1とかなら曲げてもいいのかもしれないですけど。」

ゼットン「まぁ、仮にこれ7sが現物とからな7s並べてもよさそうな感じだしな。」

バルタン「東一局で失点しても取り返すチャンスがあるってことを加味すれば曲げてもいいのかもしれませんけどね。」

ゼットン「でも何事も最初が肝心だろ。ロケットスタートをかけることで約150戦という長いペナントレースを有利に進めるんだよ。」

バルタン「麻雀で150戦って全然試合数多くないですよね。」


スポンサーサイト
編集 / 2010.12.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析