FC2ブログ
うっかりさん
カテゴリ: 麻雀
ブログ大賞ファイナルまで残りました。ありがとうございます。

ブログ大賞ファイナル


瞬間受け入れMAX 


ゼットン「あー!!受け入れ減らしたー!!」

バルタン「対子を一個払う方が受けいれが広いのは分かってるんですけどそんな平面的なものじゃないと思うんですよね。」

ゼットン「じゃあ何的なものだよ。」

バルタン「何的ってことでもないんですけどw実際どこからでも鳴けるポン材ってのはど真ん中のカンチャンより処理しやすいと思うですよ。」

ゼットン「4mだってど真ん中のシャンポンじゃん。中鳴いた後の北とか北鳴いたあと中って結構鳴きにくいし。」

バルタン「でも4mの対子って最終形じゃないですし。3mとか5mとか引いて両面&シャボの完全形になることもありますし。」

ゼットン「あと他家が北とか切った後に『あ、ドラじゃん。』ってのもあるしな。そういううっかりもあるし。」

バルタン「いや、確かにそういうこともありますけどそれを期待してるわけじゃないですよw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.12.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析