FC2ブログ
聴牌料は偉い
カテゴリ: 麻雀
聴牌プッシュ 


ゼットン「俺おめ!!聴牌おめ!!」

バルタン「南は生牌ですね。当たるかもしれないですよ?」

ゼットン「そんなに当たらんし当たっても高い保証もなく流局が見込めるんだから押した方がよくね?この南押すだけで1000点か1500点もらえるんだぜ?」

バルタン「もらえると決まったわけではないでしょう。ここまで止めていたのに最後にちょっと押したせいで5200の失点とかになるかもしれないんですよ?」

ゼットン「でも当たりうる牌なんて結構あって細かい部分までケアしてたら何にも切れないじゃん?」

バルタン「そうは言っても南って結構危なくないですか?ここまで生牌だっていうのは結構気持ち悪いですよね。実際ここまで切ってないわけですし。」

ゼットン「それはリターンが無い状況でリスクのある牌を切りたくないからってだけだろ。これなら可能性が低いなりに和了れるかもしれないし聴牌料も視野に入る。この瞬間にリターンがリスクを上回ったんだよ。」

バルタン「なんか今日はやたら真面目ですね。」

ゼットン「ブログ大賞最終選考選出確定アナウンスが出たからちょっと真面目にしゃべりました。」

バルタン「完全にいまさらですけどwそれにそんなに内容が濃いわけじゃないしw」
スポンサーサイト



編集 / 2010.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析