カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
深追い
カテゴリ: 麻雀
ツモ条件 


ゼットン「意外とポンか?ポンして5-8pとかに受けてツモ専とか?」

バルタン「上家が結構激しく来てますからね。赤5sが見えてないしロンした方がいいんじゃないですか?」

ゼットン「満貫ツモられると変わるけどそれってそんなにあること?」

バルタン「ポンしてからフリテンツモ和了りだってそんなにないでしょう。現状30ptの獲得が確定していますしそれを破棄してまでトップを取りにいくのはやりすぎじゃないですか?成功しても30pt→60ptになるだけですし。」

ゼットン「でも失敗しても30pt→0ptになるだけじゃん。幅としてはどっちも30だぜ?しかも上家に和了られても30ptは獲得出来るかもしれない。」

バルタン「まぁ、言われてみればそんな気もしますけどやっぱり和了るべきでしょう。これ画像からはわからないですけどこちらが1mを仕掛ける前の段階では上家の仕掛けは発だけでしたよね?そしてこちらが1mをポンして満貫が確定したにも関わらず上家はそこから2副露してきた。」

ゼットン「12000打つとラスるのに押して来たな、とは思ってたよ。」

バルタン「そうなんですよ。ラス落ちの可能性があるけど押してきたってことはリターンはあるでしょう。この局面で言えば2着上昇です。まぁ、結果的に9sポンで2着の可能性は薄くなりましたけどその前の段階では赤か東で条件を満たす一向聴ではあったわけです。」

ゼットン「うん。」

バルタン「そういうことも考えるとやっぱり和了った方がいいんじゃないですか?実際はどうであれこちらの視点からは上家は満貫聴牌だと読むわけですからね。」

ゼットン「なんだよお前上家が3900仕掛けなのディスってんのかよ。」

バルタン「いや、別にそういうわけではwそれにまだ着順上昇の可能性はありますし。」

ゼットン「airixさーん。バルタンがディスってますよー。」

バルタン「名前言ったら匿名にしてる意味がないでしょw」

編集 / 2011.01.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
