スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
対戦相手を選ぶ
カテゴリ: 麻雀
ツモ切り 


ゼットン「うわなんかノリで曲げたけどメッチャ曲げない方がよさそう。」

バルタン「ダマでも和了れば暫定2着ですからね。2着以上でオーラスを迎えられるってのは大きいですね。」

ゼットン「こういうのってダマるものなの?曲げたくてしょうがないんだけど。てか曲げたんだけど。」

バルタン「待ちの良しあしを考えてみるってのはどうですか?場に高い色の3-6pって待ちとしては優秀ではないですよね。」

ゼットン「うん。」

バルタン「この待ちだと上家と下家はそうそう打たないでしょう。となると対面と一対一ですよね。もっとも放銃したくない対面とめくりあいをするのは損じゃないですかね?もし刺さるようなことになるとラス目でオーラスを迎えるわけですから。」

ゼットン「でもこの時点で両面聴牌ってのは結構なアドバンテージだと思うんだけど。ということをね。この一巡の間に思った結果ツモ切りリーチとなったわけですよ。」

バルタン「曲げるならすぐ曲げるべきだと思いますけどね。」

ゼットン「分かってるよ!!むしろ曲げない方がいいとか思ってたよ!!」

バルタン「じゃあなんでw」

一発 

ゼットン「こーいうこと(*´ω`*)」

バルタン「何というか感情的なだけの選択が好結果につながることがあるから成長しにくいといういい例ですね。」

スポンサーサイト
編集 / 2011.01.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。