カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
安牌が増えない読み
カテゴリ: 麻雀
前回までのあらすじ

ブログ大賞も負けたことだし更新頻度を落とそうと思ったもののなんとなく毎日更新している攻撃型を越えた放銃型マシーン『メカゼットン』(7段)と守備型を越えた保存型マシーン『メカバルタン』(6段)とあともう一体の何かによるドメスティック対話形式麻雀ブログ




定期押しすぎ 


ゼットン「5sも通ったしこれ押して次の無筋くらいで降りようかなって思ってたんだけど」

バルタン「現状では通りそうな牌は2sだけですね。まぁ、7mも筋ではありますがドラが8mなだけに、、、」

ゼットン「残り巡目との兼ね合いでも手詰まりとかになりそうだし押してもいいんじゃないの?ダメなの?」

バルタン「押してもいいように見えますけどね。」

ゼットン「こいつらみんなよく降りるからなー。他家が降りを選択した場合は安牌が増えにくいじゃん?だから天鳳ではリーチに新たな安牌が開拓されにくいんだよね。そうなると現状の手牌から2sを抜いても流局まで耐えらんない可能性が高いからまだ押していいような気がするんだよなー。」

バルタン「そうやって自分一人で開拓していくわけですねw」

ゼットン「その代わり結構和了るからね!!押してる分和了るから!!そういうもんだから!!」

バルタン「つ『メカゼットン→和了率.233 放銃率.126』。放銃率の割にそんなに和了ってないですよw」
編集 / 2011.01.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
