カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
考察
カテゴリ: 麻雀
  前回までのあらすじ

ちょっと調子がよくなり8段復帰出来ると思いこんだ矢先に6連続ラスでガン萎えした東風専門IDメカゼットン(現在7段)と配信用サブIDメカバルタンによる対話形式ドキドキアドベンチャー麻雀ブログ。



<登場人物>
メカゼットン→体感安定段位は7.8くらいと言い張るも実際は7.1くらいの麻雀打ちにありがちな自己評価高めの東風専門ID。

メカバルタン→配信用サブID。本来は門前バランスを確かめるために存在したらしいがゼットンより副露率が高いというありさま。

改造メカゼットン→完全お遊び用ID。どうでもいい。





天鳳位ないですよ



改造メカゼットン(以下改造) 「こんにちは!!これ聴牌とりますか?」

ゼットン「えっ。なんでお前が出てきてんの?バルタンは?」

改造  「今月は僕が課金してもらいました!!なのでしゃべり方も普通になりました!!よろしくお願いします!!」

ゼットン「はぁ。まぁ、曲げないんじゃないの?いくらでも手変わりしそうだし。その猶予もあるだろ。」

改造  「最近は即リーも優秀という意見もあるようですがその辺はどうですか!?どうですか!?」

ゼットン「別にそれでもいいと思うけどさ。一人で絵合わせやってるわけじゃねーんだから余裕がある時は手を伸ばした方がいいだろ。孤立のカンチャンに比べ手代わり枚数も圧倒的に多いしそのくらいの余裕はあるだろ。」

改造  「参考になります!!」

ゼットン「いや、参考になりますってことじゃなくてこの画像持ってきたってことはここで疑問を持ったってことでしょ?俺は取らないけど君は取った方がいいのかもと思ったわけじゃん。それはなぜ?」

改造  「最近の風潮みんなが取った方がいいって言うからです!!」

ゼットン「思考が低俗すぎるだろwそうじゃなくて判断材料をなるべく列挙しよ。デメリットメリットを問わず挙げてそれを全部ひっくるめて考慮するのが本来の考察だからさ。例えばカンチャン即リーってその手法のメリットをメインに上げて考察してるからすごく優秀に見えるけど実際はその他の要素もあるからね。」

改造  「なんか記事を読んでるといいことづくめなのかと思ってました!!」

ゼットン「一般的あまり効率がいいとされてなかった手法であっただけにメリットが目につくってのはあると思うけどさ。そういうことじゃないから。しっかり自分で考えてこ。大事なのは考えることだから。」

改造  「お前もな

ゼットン「えっ。」

編集 / 2011.01.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
