カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スピード=力=正義
カテゴリ: 麻雀
前回までのあらすじ

鳳東8段を目指し一日1.5試合の超ハイペースで鳳東を打ちまくっているメカゼットンとサブIDのメカバルタンによるモノクロエレクトリック対話形式麻雀ブログ。基本的に局面における思考過程を追うことがメインなので難しい戦術とか役に立つお話とかはないです。はい。



<登場人物>

メカゼットン→本ID。8段まであと500だけどそれってそんなに近くない。東南も打ちたいけどいまさら打てない東風専用ID。

メカバルタン→サブIDのくせに保存されるという現状存在意義が皆無なID。一応配信用IDではある。

改造メカゼットン→このID所有してる意味あるの?的ID。基本的に出番なし。


チー? 


ゼットン「これチーしていい?」

バルタン「役は確定するし一向聴にはなりますけど3sが枯れた時にどうにもならないというのはネックですね。鳴かない方がいいんじゃないですか?」

ゼットン「でもそれ以外はいいわけじゃん。速度も上がるし打点も満貫まで行くかもしれないし。3sが無くなるかもしれないというそれほど高くない可能性にビビって速度を落とすのってどうなの?」

バルタン「そういう考えもあるとは思いますがこの手に関してはタンヤオの方がいいと思いますよ。タンヤオの方が特定の牌を必要としないので柔軟性もありますしその後の状況の変化にも対応出来ますし。」

ゼットン「9sチー!!7mポン!!その3sロン!!みたいなね。俺最速最強!!スピードは力!!力こそ正義!!」

バルタン「仕掛けた場合の最高のケースはそうですけど極端な状況でない限りは安定感のある手順を追った方がよくないですか?鳴いた後に3sがポンされればそこで終了ですし特定の牌を必ず必要とする仕掛けは極力避けるべきでしょう。他の役に移行出来る形でもないですし。」


まぁね。 

ゼットン「麻雀は門前(キリッ」

バルタン「やっぱり鳴いてないじゃないですかw」

ゼットン「こんな9s鳴く奴いねーよ。」
編集 / 2011.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
