FC2ブログ
和了ればラスらない
カテゴリ: 麻雀
ノーリーチ 


ゼットン「跳ねツモなんてそうそうされないしダマだったかな?」

バルタン「降りておけばなかなかラスにはならなそうですね。」

ゼットン「まぁ、そもそもリーチしなくていいように役ありになるような手順にしてないからなぁ。ここでダマにするんだったらそういう手順を踏んでた方がいいよね。」

バルタン「萬子を上手く使えば役ありになってそうですね。」

ゼットン「でも最初からリスクを負ってでも2着取りのリーチを打つ気だったからそれならリーチでもいいんじゃないの?ボーっと進めて『役無しかよー!!』って言ってるわけじゃないし。」

バルタン「ラス回避は意識してなかったんですか?」

ゼットン「いや、してたよ。降りてりゃ大体大丈夫ってのもあったけど俺が一番速そうだと思ったから降りるよりもサッサと和了りに行った方が2着にもなれそうだしいいかなってさ。」

バルタン「そう思ってたんならいいんじゃないですか?降りるだけがラス回避ではないですし。」

ゼットン「でも萬子を上手く使って役あり両面になってたら跳ねツモが見えるからどうせリーチするわ。役あり手順とか関係なかった。」

バルタン「リーチして赤で親に12000放銃打ったりしたら発狂しそうですけどねw」
スポンサーサイト



編集 / 2011.02.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析