ゼットン「これって曲げないものなの?」
バルタン「ラス目に打つとラスになっちゃいますからね。」
ゼットン「でもまぁ、部の悪い勝負ではないじゃん。こっちの宣言牌も別にそんなに危なそうじゃないし(チーされている7mが対面のリーチ宣言牌)。」
バルタン「勝率は5分以上は見込めそうですけどリターンが少ないですよね。所詮リーのみですしドラも一枚も見えてない。」
ゼットン「やっぱ曲げねーのかな?失敗した時のリスクがでかいよな。大きめなのを放銃すると単独ラス候補になるし。」
バルタン「最悪ツモられても横並びですからね。」
ゼットン「でもさー放銃したからってラスになるわけじゃないじゃん。押してりゃ和了れてたものがヒヨッて相手の和了りになるって情けなくね?勝負というかラスるのを先延ばしにしてるだけというか。」
バルタン「確かにどこかで勝負はしないといけないことはあるでしょう。でもその勝負に負けた時にラスが濃厚になってしまうのはやっぱりまずいんじゃないですか?勝負するなら下家とするとかの方がいいんじゃないかと思いますよ。そうすれば勝負に負けてもラス争いをする段階に踏みとどまれますし。」
ゼットン「相手が誰とか関係ねーよ。俺が闘いたい時に闘うんだよ。それが戦闘民族である鳳東民ってもんだろ。」
バルタン「でも予約時に9段がいると連戦せずに予約のタイミングずらしたりしてますよね。」
ゼットン「おい、バラすな。」
スポンサーサイト