スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
人為的要因を探る
カテゴリ: 麻雀
ゼットン「8段復帰5戦で4ラスだよ!!牌操作かよ!!」

バルタン「うわ、ちょっと負けただけでシステムのせいにしちゃう人って、、、」

ゼットン「人じゃねーよ!!機械だよ!!メカって言ってるだろ!!人の名前くらいちゃんと見ろよ!!」

バルタン「ところでこれって人為的なミスじゃないんですか?」

ゼットン「だから人じゃくて機械だっつーの!!」

ペンちゃんの分


バルタン「はいはい。これ9mも切れてるし6mの方がいいんじゃないですか?両面、単騎、カンチャンは同じとしてペンチャンがある分3の方が危険とされてますよね。」

ゼットン「赤があるからカン6の方が警戒すべきだろ。」

バルタン「放銃打点は関係ない局面ですよね?それなら放銃確率のみを考えた方がよくないですか?」

ゼットン「確率ったって3mは2枚切れてるからシャボはねーし単騎にもしないだろ。純粋な待ちとしてのパターンの多さは3mの方が多いかもしれないけど実際は6mが通って3mが当たるパターンってそんなにねーよ。愚形3m待ちは曲げにくいだろうしな。」

バルタン「結果は置いておいて打6mと言う選択はなかったんですか?」

ゼットン「さぁ。どうだろうね?仮にこの時点でカン3m待ちだと仮定出来れば6mを切って3mを抑えた場合に相手の和了り率が激減するよね。残り一枚だし。カン6m仮定で抑えたとしても残り3mあるので割と和了られる。『相手がカン3mだったらこれで俺の勝ち!!』っていう一方的で独善的なポジティブ思考をすれば打6mが優位になるかもしれないけど正直妄想の域だよな。」

バルタン「牌操作だって妄想でしょうに、、、」
スポンサーサイト
編集 / 2011.02.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
