FC2ブログ
両面過大評価風潮
カテゴリ: 麻雀
こういう中 

ゼットン「こういう中ってポンするの?」

バルタン「両面×2のシャンテンですし鳴かなくてもよさそうけど。」

ゼットン「でも最近は『両面×2のシャンテンが簡単に埋まると思うなよ』って風潮があるじゃん。」

バルタン「そんなのあるんですかw?」

ゼットン「なんか耳にしない?気のせい?」

バルタン「気のせいだと思いますけどw」

ゼットン「まぁ、鳴いた方が早いのは間違いないよね。チーが出来るようになるわけだし。」

バルタン「でも門前なら簡単に満貫が見えますよ。打点を捨てるのはちょっと早い気がしますね。」

ゼットン「下家の手がどこまで進んでると見るかだよね。なんとなーく『あー、一向聴くらいまでは来てるかも』って思ってたんだけど。まぁ、実際は聴牌だったんだけどさ、ここまで来てるとこっちも急いだ方がよさそうじゃね?」

バルタン「他家に速度を合わせるって意味では鳴いてもいいかもしれないですね。実際下家が一向聴だったとしても門前限定一向聴VS副露の効く一向聴では分が悪いですし。それに門前で行っても最悪2600止まりかもしれないですからね。」

ゼットン「まぁ、でもこの牌姿が2600で終わるとかないよね。これが2600で終わる奴とか麻雀向いてないから止めた方がいいよ。これが満貫にならないようじゃぁ9段なんて、、、」


こうい、、ロン 

バルタン「9段は遠そうですね。」

スポンサーサイト



編集 / 2011.02.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析