カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
あずまちゃんうわぁぁぁぁぁ
カテゴリ: 麻雀
点数状況 

ゼットン「ラス前で点棒状況がデンジャーにつきシャボに受けました。」

バルタン「両面に受けると直撃しないとラス抜けは出来ないですね。オーラスをラス目で迎えるのは避けたいしいいんじゃないですか?」

ゼットン「両面直撃してラス抜けしたところで500点差だからなw500・1000の親っ被りでも再度ラス落ちだしこっちの方がよくね?」

バルタン「両面の方が和了れそうですけど2000点では意味合いが薄い和了りになりそうですね。」

ゼットン「これ東とかツモったら超テンション上がるからね。うぁぁぁぁぁあずまちゃんきたぁぁぁぁぁクンカクンカハスハス、みたいに。」

バルタン「でもこれ状況の変化とかもありますよね。例えばこういう状況とか」

ゼットン「え、ちょっとスルーとか止めてもらえませんか?」

それなら 

バルタン「リー棒だけではなくて赤引きや加カンなど現状の形からでもまだ伸びる可能性は秘めてます。それに自分が和了れなければ対面に和了られるかもしれませんし。ひとまず和了りやすい形にしておくってのはダメですか?仮に逆転しないとしても詰め寄っておけば下家に対してのプレッシャーにはなりますし。」

ゼットン「まぁ、この瞬間は『下家からリーチ棒が出るなら両面にしといた方がよかったかなぁ』とは思ったよね、正直。」

バルタン「決して枚数が多い待ちではないですからねぇ。」

ゼットン「でもさ。体感だけどこの点差でオーラスをラス目の親で迎えたら大体ダメだよ。多くのケースでラスに沈むことになると思う。」

バルタン「天鳳だとラス目に厳しく打たれますしね。親だとなおさらでしょう。」

ゼットン「もちろん2000点和了っておいてオーラスに下家が2000点放銃でうっひょーってなることもあるけどそういうパターンはそんなに多くない。ましてや親番だから軽い和了りで逃げ切りも出来ないしさ。これはもう捲くりにいく形なんだよ。もちろんラス目でオーラスを迎えることはしょうがない時もある。でもわざわざ自分からその状況を作りにいくことはないだろ。」

バルタン「そういえばさっきのあずまちゃんがどうこうって話なんですけどこれ黒5mが見えてるんでツモれば必ず1300・2600で出和了りも3900が確定してるんで別に東にこだわらなくてもいいですよね。」

ゼットン「振り返ってツッコむの止めてください。」
編集 / 2011.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
