FC2ブログ
二向聴からいこう!!
カテゴリ: 麻雀
速効 


ゼットン「しばらく休んでる間にこれをチーするようになりました!!どうも!!メカゼットンです!!」

バルタン「別にいいんじゃないですか?どうせ鳴くことになりそうですよ?というか別に今までも鳴いてませんでしたか?」

ゼットン「じゃあ、鳴くことをためらわなくなりました!!どうも!!メカゼットンです!!」

バルタン「でも結果としてptは結構減りましたねw」

ゼットン「たまたまでしょ。ゼットンさんってこういうの字牌から仕掛けたがる傾向があったけどこっから仕掛けられるような思い切りのよさが最近の彼のいいところだから。」

バルタン「そうはいってもpt減ってますからねw本当に鳴いた方がいいんですかw」

ゼットン「鳴いた方がいいでしょ。さっきも言ってたけどどうせ仕掛けることになりそうだし基本的にゼットンさんは2向聴くらいから仕掛けるのは効率がいいと思ってるからね。手牌が短くなりすぎないし和了りまでの速度もだいぶ上がるし。」

バルタン「巡目的にちょっと早い気もしますけどね。もうちょっと門前で行く猶予もあるような気もしますけど。」

ゼットン「速けりゃ速いほどいいだろ。スピードは正義!!とゼットンさんは思うね。」

バルタン「なんかさっきから自分のことを名前で呼んでますけどそれ気持ち悪いですよ。」

ゼットン「『メカさん』の方がいい?ファーストネームで呼ぶ方が外人的な感じで小粋かな?」

バルタン「『外国的』と『粋』って多分相反した要素ですよねw」
スポンサーサイト



編集 / 2011.02.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析