スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
わりとシャボ
カテゴリ: 麻雀
どっち 

ゼットン「両面至上主義なわけだけども。ここまでくればシャボでもいいかな。」

バルタン「高め一枚しか残ってないですよ。」

ゼットン「いやいや、5も一枚は赤だから高め2枚だし。それに両面にしても1300だしなぁ。残り巡目が少ないってことはカウンターを食らいにくいってことでもあるし。」

バルタン「確かに今から追いつかれたとしても放縦機会って少ないですね。」

ゼットン「それに生牌よりもいっそ一枚切れの方がでやすかったりするんじゃない?七対子でも『序盤は生牌、終盤は地獄待ち』って言うし。」

バルタン「まぁ、聴牌とかだと一枚切れの北くらい押す人もいるでしょうね。」

ゼットン「そう考えるとシャボ優位かなー。この3-6sがあがりやすいわけでもないしな。」

バルタン「でも残り枚数が3VS6ってのは結構な差ですよ?出上がりに関してはシャボかもしれないですけどツモに関しては明らかに3-6sが優位なわけですけど。」

ゼットン「ツモっても裏が乗らなきゃ2000点。それなら一人聴牌と同じじゃん。そう考えるとツモ上りの逃しがそんなに痛くないのかなって思うよね。」

バルタン「二人張ってるからあがれないとマイナス収支ですけどねw」
スポンサーサイト
編集 / 2011.05.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
