FC2ブログ
待ちの印象
カテゴリ: 麻雀
バルタン「あれ?なんで私が打つんですか?せっかく鳳凰に戻ったのに。」

ゼットン「いや、一つ鳳凰垢を持っておくことで鳳凰民顔出来るし残しておこうかなって、、」

バルタン「え?まさか保存ですか?」

ゼットン「保存じゃねーよ!!休憩だよ!!それにお前が7段になれば話は早いんだよ!!」

バルタン「まぁ、いいですけどね。私もID消えるところでしたしwということでこれなんですけど曲げますか?」

曲げちゃう? 



ゼットン「4枚以上待ちがあるのは全部好形!!よってリーチ!!、、はしないかw」

バルタン「なんかこういう形っていい待ちに思えないんだけどそんなことないんですかね?枚数自体は少ないわけじゃないんですけど。」

ゼットン「まぁ、3-6待ちという待ち自体からくる上がりにくさの印象はあるんじゃない?自分が切るときって2,8とかは『エイッ!!』ってこともあるけど3-6、4-7ってそれに比べると相当イヤだし。実際3-6待ちの上がり率って他の数牌と比べても低いし。」

バルタン「真ん中の牌ほどあたるパターンは多いからそれを警戒して切られにくいんでしょうね。」

ゼットン「そういうのが積み重なってこの3-6sがいい待ちに見えないのかもね。実際そんなに悪くないんだろうけどまぁ、よくはないしなw」

バルタン「結局ダマでいいんですかね?」

ゼットン「手牌というよりは状況ダマじゃね?ラス前でカウンターを食らうときついし3900でもあがれば相当大きいし。」

バルタン「じゃあこれでよかったんですね(*´ω`*)」

ゼットン「いいかどうかはわかんないけどw決め手といえば決め手だしな。まぁ、ダマのほうが安定はするよ思うよ。」

バルタン「ふーん。自分の意見に自信が持てなくてはっきり言えない男の人って、、、」
スポンサーサイト



編集 / 2011.05.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析