受け入れ一枚を犠牲にして4300点を召喚
カテゴリ: 麻雀
ポンするか 


ゼットン「これって発ポンするの?」

バルタン「さぁ。どうですかね?」

ゼットン「うわっ。つめたっ。」

バルタン「いやwだってわからないですしwそんなこと言われてもw」

ゼットン「ポンしたら12000になるよ。」

バルタン「でもだいぶ和了りにくいですよね。」

ゼットン「ゆうて現状も結構和了りにくいからね。どうせなら和了った時にガツンといける高打点の方がいいじゃん?」

バルタン「7700ありますしこれ以上和了りにくくしなくてもいいような気もしますけど。総枚数が少なくなればなるほど一枚差ってのが大事になりますし残り4枚と3枚じゃ全然違いますよ。」

ゼットン「小さいなぁ。一枚差くらいいいじゃん。それよりも親満という甘美な響きに酔いたいじゃん。」

バルタン「上がれればでしょうw先に3,5m引けばシャボにしますけど発ポンの単騎は微妙かなと思いますね。有効な手代わりも少ないですし。」

ゼットン「そう?2m引きはあんまり意味ないから手代わりの枚数はあんまり変わらんだろ。字牌単騎がある分鳴いた方が変化ありそうじゃない?」

バルタン「この捨牌で3副露して字牌単騎がいい待ちとは思えないですけどw」
編集 / 2011.05.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析