安易に局を進めない
カテゴリ: 麻雀
上がらず 

ゼットン「来たぜ、、、、ヌルリと、、、、」

バルタン「白じゃなくて発待ちですけどw」

ゼットン「似たようなもんだよ。どっちも字牌だし。ところでこれ和了る?上がらない方がいいのかーとか思ってたんだけど。」

バルタン「一人でもノーテンがいれば和了りとほぼ等価ですしね。一人聴牌で3000点か親との二人聴牌で局を進めず加点が理想ですかね。」

ゼットン「打ってる時はとりあえず親は聴牌っぽいなと思ってたんだよな。対面は聴牌?くらいで下家はそうでもなさそう。そんな感じ。大体体感で1.4人くらいの聴牌率に感じてたなぁ、、」

バルタン「親が聴牌模様ってのは今回はいいことですよね。東1局とはいえこのラス目ですし局が進まず点数が詰まるのは割と歓迎ですし。」

ゼットン「和了っても所詮1000点だしな。それならギャンブルしてもよかったなー。」

バルタン「ギャンブルってほどの勝負でもないですけどねw」
編集 / 2011.06.07 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析