FC2ブログ
終盤は慎重に
カテゴリ: 麻雀
索子の上 



ゼットン「うわぁ、、、やっちゃったかなぁ、、、」

バルタン「あーラス争いになっちゃう放銃ですね、、、」

ゼットン「対面に当たるとはあんまり思って無かったんだよなぁ。下家はタンヤオだろうし上家の1-4sにあたるかどうかって思ってた。」

バルタン「下家タンヤオじゃないですけどねw」

ゼットン「打ってるとタンヤオに見えんだよ!!でも実際どうなんかなぁ。親に1sで2344sの形に打つとマジで吐きそうだしやめた方がよかったかな。」

バルタン「こっちも苦しい形ですしねぇ。満貫とはいうものの白ももうなさそうな気もしますし。」

ゼットン「あー。白は上家とモチモチかもって思ってた。でも対面が一枚抱えて降りてもう一枚は山にあるとかいうパターンもあるし何よりペン3sがよくない待ちだしこっちの方がまだマシかなぁってさ。」

バルタン「どっちもそんなに和了れなさそうですけどねw」

ゼットン「おかげでラスったよね。オーラス自体にも問題があったけどそもそもこの局の甘さがきっかけだなー。索子の上切って降りだな。」

バルタン「これで打たなかったらラスじゃないって確定してるわけでもないですからね。」

ゼットン「でもこの4着を機に気持ちを切り替えてここから3131でptが30pt増えたから無駄な放銃じゃなかったよ。むしろここでこれが通ってダラダラ打ってたらトータルマイナスになってたかもしれんし。」

バルタン「ってことは最初っから集中出来てたら+200くらいいけてたかもしれませんね。。」

ゼットン「 (´・ω・`)」
スポンサーサイト



編集 / 2011.06.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析