自称立体的
カテゴリ: 麻雀
両面界


ゼットン「とりあえずリーチ!!」

バルタン「へー。2-5sに受けないんですか?」

ゼットン「枚数一緒だしなぁ。」

バルタン「なんとなく2-5sの方が3-6sよりいいイメージがありますけどね。赤もありますし。」

ゼットン「まぁ、3-6、4-7ってのは両面界でもかなり下位の位置にランクされるよね。1-4待ちさんとかはあいつらと一緒にされたくない、みたいなオーラだしてるし。」

バルタン「そこまで言いますかwでもあえて3-6sに受けたわけじゃないですか?」

ゼットン「うーん。まぁ、とりあえず枚数は変わんないじゃん。で、2-5に受けても2はあと一枚で5も一枚は赤で切られにくいから2-5sは思ってるほどよくないと思うんだよね。」

バルタン「なるほど。」

ゼットン「で対面にどっちがイヤかなーって思うと6s切る方がイヤじゃね?2sはなんかまぁいいかなって感じがしてさ。」

バルタン「一副露でそこまで警戒した方がいいんですかね?さすがにまだ大丈夫そうな捨牌だと思うんですけど。」

ゼットン「今はあれでも後々もあるからなぁ。俺が切った牌は下家も切れるから下家が切った6sを対面に鳴かれたりもあるじゃん。なんかこうそういうこと考えたらこっちでいいかなって。立体的!!ゼットン麻雀マジ立体的!!」

バルタン「まぁ、6sもう一枚しか残ってないですけどねw」

ゼットン「だからこそ鳴かれたらダルいじゃん。この薄めの3-6s処理されるって結構イヤだと思うよ。」

バルタン「ってことはこの待ちは薄いってことではw」

ゼットン「まぁ、どうせどっちに受けても和了りにくいからさ。それなら対面道連れっていうね。」

バルタン「なんか親で先制聴牌のわりに思考が後ろ向きすぎる気がするんですけどw」

ゼットン「いやいや、天鳳は守備力を競うゲームみたいなところあるからね。」

バルタン「つ放銃率.128」

ゼットン「別にそんなに高くねーだろw」

スポンサーサイト
編集 / 2011.06.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析