スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
あてのない未来よりも今そこにある現実
カテゴリ: 麻雀
そこそこリー 

ゼットン「リッチ。」

バルタン「え?」

ゼットン「なんかリーチをはっきり発声しない人いるよね。なんなの?現代ではリーチってはっきり言うのって恥ずかしいことなの?俺時代遅れ?時代遅れの狼なの?」

バルタン「いや、別にそういうわけではないでしょwそれに狼ってなんですかw」

ゼットン「てかちゃんとリーチって言えよ。さらにはリーチ棒出して牌曲げてなんかその人の下家が牌ツモるくらいの時にリーチって言うのなんなんだよ。『あれ?声が遅れて聞こえるよ?』かよ。いっこく堂かよ。」

バルタン「なんか辛口ですねw例えが古いですけどw」

ゼットン「という気持ちを込めて作り上げた作品がこのリーチなんですがどうでしょうか?」

バルタン「全く伝わらないんですがw」

ゼットン「これ好形とみなしていいのかな?割と使いにくいところが待ちになってて悪くないかなーって思ったんだけど手代わりも多いんだよな。」

バルタン「両面にはすぐ変わりそうですけどね。上手く手代わりすれば満貫まで見えますし待ってもいいですかね。」

ゼットン「でもなんか1300とかになるかもしれないしまぁ、これでもいいかな。後々の好形より今のそこそこリーチの方がいいよな。」

バルタン「天鳳だとそうかもしれませんね。早くリーチを打つことは大幅なプレッシャーになりますし。」

ゼットン「あのさぁ。」

バルタン「はい?」

ゼットン「これさぁ。最後の締めが全然思いつかねーなぁって思って考えてたんだけどよく画像見たらツモり三暗刻あったんで曲げます。ここまで書いて気付きました本当です。」

バルタン「そうですねwそうなると打点あるしリーチでよさそうですねw」
スポンサーサイト
編集 / 2011.06.19 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
