願望と現実
カテゴリ: 麻雀
どっち? 

ゼットン「はいよっと。」

バルタン「白を切るってことはトイトイは見ないで数牌の横へのくっつき期待ですかね?」

ゼットン「とりあえず聴牌優先かなぁ。守備力が低いから上がっちゃいたいよね。だったら1000点でもいいから聴牌しときたいなぁと思ってさ。」

バルタン「確かに守備力は相当低い形ですねw」

ゼットン「8sポンもしないしこっから数牌が重なった時だけトイトイにするけど大体1300って感じかな。」

バルタン「出来ればトイトイにしたいですけどね。巡目も浅いし点数状況もフラットですし。」

ゼットン「そりゃ白重なって高め満貫とかになればいいけどそれって結構難しいだろ。どうしたいかとどうすべきかは違うからな。」

バルタン「そうですねぇ。この手から満貫はなかなか大変そうですね。」

ゼットン「それよりもサッと和了ってリスク回避の方がこの手を生かしてると思うよ。そんなにフルMAXでぶつける手じゃないだろ。なんだかんだで愚形5200とかだし。」

バルタン「守備重視でリスク回避ならそもそも七対子の方がこの手牌を生かしてると思うんですけどw」
スポンサーサイト
編集 / 2011.06.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析