スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
当然なんですが
カテゴリ: 麻雀
当然


バルタン「鳴かないですよね?」

ゼットン「鳴いたことねぇよw」

バルタン「私もなんとなく『ここは鳴かないでしょう』と思うんだけど改めて考えるとなんでなんですかね?やっぱ役を確定させたいって心理が働いてるんですかね?」

ゼットン「それもあるしまだ好形をさばいてからの愚形待ちって巡目じゃないと思うよ。これ鳴くってことはツモ番を一回放棄するわけじゃん?この6-9p受けとかまだまだあるし待ちになっても全然和了れそう。だったら不安定な聴牌にしてまで埋めるよりも2pと白のシャボの部分を埋めるチャンスをもらいたいよね。」

バルタン「でも白は鳴くわけじゃないですか?」

ゼットン「鳴くね。」

バルタン「じゃあ順番が違うだけだから鳴いた方がいいとは思いませんか?」

ゼットン「どうせ白に頼ることにはなりそうだけど門前なら3pもありがたいじゃん?そう考えると別にこの シャボ部分ってこれで最終形じゃないしな。鳴いちゃうと白頼みになっちゃうしそれはどうなんだろ。実際は『門前で行きたいけど白ポンだけは好形役あり聴牌になるので鳴きます』って考え方が正しいのかもね。」

バルタン「ダラダラとしゃべりましたけどまぁ、鳴かないですよねw」

ゼットン「まぁなw」
スポンサーサイト
編集 / 2011.07.03 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
