スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
×を避けて行く
カテゴリ: 麻雀
立体的 

ゼットン「とまぁ、このような牌姿なわけですが。」

バルタン「とりあえず十分系ですね。」

ゼットン「でもさ。対面があの仕掛けをしてるじゃん?」

バルタン「ええ。」

ゼットン「ドラドラなのは偶然でしかないんだけどドラの使える仕掛けであることは間違いない。」

バルタン「そうですね。タンヤオっぽい感じは受けますね。」

ゼットン「となるとタンヤオが確定するポン聴チー聴はとってもいいのかなと。」

バルタン「さすがに弱気すぎやしませんか?」

ゼットン「暫定的とは言えトップ目だからなぁ。ここで親にドラドラとかドラ暗刻の高いの手には打ちたくない。そうなるとさっと上がっちゃうのもありかなってさ。」

バルタン「なんかあせり気味に感じますけどそれがラス回避的麻雀というものなんですかねぇ?」

ゼットン「うーん。まぁ、ちょっと弱気かもな。でもここはリターンを減らしてでも相手のチャンスを潰しに行ってもいい状況かなとは思うよ。」

バルタン「でも相手は2900かもしれないですよ?」

ゼットン「それはそれでね。仮にそうだとしても局が潰れるなら最悪ではないしな。そりゃ満貫ツモとか出来れば◎だけど局が加点しながら局が消化出来れば○ではあるだろ。×の結果を出さないように勧めていけば最終的に悪い結果にはなりはしないよ。」

バルタン「だったら降りれば×にはならないんじゃないですか?放銃はしないですし。」

ゼットン「それは連荘されるから▲くらいかな。この手材料なら最悪○の結果が欲しいよね。つまり和了りたい。」

バルタン「結局いつでも和了りたいですよねw」
スポンサーサイト
編集 / 2011.07.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
