スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
話の長い男は嫌われる
カテゴリ: 麻雀
微妙 


ゼットン「聴牌の受け入れ減ってるんでww6s意味ありますかww」

バルタン「いやーでも5p引いてもドラ切ってカン2sですよね?なんか釈然としないというか。」

ゼットン「与えられたものに感謝していこうぜ。ドラ切り2600愚形リーチでも先手取れるなら十分だろ。」

バルタン「4p打っても5pが無駄になるわけじゃないですしね。6sにくっつけばタンヤオもありますしこっちの方が柔軟かなと。」

ゼットン「いっそ1s打つかー」

バルタン「それはやりすぎでしょう。2sが完全に無駄になってしまいますし。無駄なツモを作らず多少の速度と引き換えに打点と形を求める。そんなに悪い一打だとは思わないですけどね。」

ゼットン「やりすぎとはいったい何かね?そもそも概念というのは人が作り上げたものであり主観の固まりでしかない。そのような曖昧なもので他人の思考や選択を縛る権利が君にはあるのかい?仮にそれで相手を納得させたとしてもそれはつまりのところ相手の思考的に殺していることになるんだよ?思考的殺人だね。そこから生まれるかもしれない大いなる思考の芽を君の一言で摘んでしまっているんだ。それはその場での君の満足度を満たすことに比べればとても可能性を秘めている。君が今相手にしているのはそういうものなんだよ。わかるかい?そうやって自分の考えを押しつけること、それがどういう意味をもつのか今一度考えた方がいいね。いや、僕はいいんだけどね。君のためにいっているんだ。いつかその行動が自分を締め付ける時がきっと来るからね。世の中はそういう風に出来ているんだ。そもそもこの国は自由意思をもう少し尊重すべきだよね。自由といいながら自分の受け入れられないものやマイノリティなものを否定する風潮がある。ダメならダメとはっきり言えばいいのに受け入れる振りをしながらそれを提示すると嫌悪感を示す。これは一体何なんだろうね。いや、君がその一員と言ってるわけではないんだ。勘違いしないでおくれ。ただ僕はそういう風潮に君が流されてしまうことを懸念しているんだよ。君のいいところでもある素直さが裏目にでるんじゃないかとね。ああ、また誤解を招くいい方をしてしまったね。僕は決して君の性格が悪いと言っているんじゃないんだ。物事には裏表があるだろう。そういうことを言いたいんだよ。つまり君の心の弱い部分。その部分の話をひているんだ。僕は表面だけを見たりはしないからね。そうやって今までやってきたしたぶんこれからもそうするよ。で、君の性格における裏の部分なんだけどやさしさと柔軟性というのはつま、、」

バルタン「長い。」

スポンサーサイト
編集 / 2011.12.08 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
